3月20日・22日に
勝平SSS強化練習試合をおこないました!
20日
川尻・泉・追分・旭川の皆様、強風の中足を運んで頂き
誠にありがとう御座いました!
22日
八橋・御所野・飯島南の皆様、小雨降る寒い中を最後まで参加頂き誠にありがとう御座いました!
今回は我がチームにとって東北大会前の重要な練習試合という事で写真を撮るのも忘れて細かい点をチェックして修正してました。
内容・結果共に大方満足いくもので選手の成長に手応えを感じました。
しかしながら対戦相手には冬期間で急成長しているチームが見受けられ、密かに脅威に感じていました!
あえてチーム名はノーコメント\(◎o◎)/!
今シーズンの秋田県は大会毎に優勝チームが違うのでは?っと思うくらい拮抗している。
最後はどのくらい己をイジメ抜き喰らいついて努力してきたがモノを言う!
ソレが己の刀を鋭く光らせ、一糸乱れぬ魂を築く!
オイラが現役時代
(今は略引退状態!?)は1対1の攻防が大好きであった。
何故だろう?
ソレは小学校時の指導者に影響がある。
監督もコーチも最近は見る事が無くなったチョ~熱血おっかねー指導者たち・・・
練習は軍隊ばりに厳しく過酷なモノ!
失敗後に待っているのは地獄の特訓!
声の出ない者は喉が潰れるまで叫ぶ特訓!
ソレを乗り越えた者に待っているのはMの世界。
変な意味じゃなく本当にソレを極めると地獄に快楽を見出す。
究極の自分に挑む快感とでもい言うか・・・
ソレを止めた時、人は衰え肥えていく・・・
オレの事か\(◎o◎)/!
それでも幼少期の指導者を師と仰ぎ、大好きである。
結婚式にも参列願い、快く参加頂いた。
我が人生において尊敬する人間である。
昔から足の遅い選手だったオイラが考えた末に極めたのが
スライディング!
一度相手に抜かれ離れたら二度と追いつかない鈍足は、相手エースに接近戦を挑んだのだ。
ボクシングの様な何度も何度も相手とやり合う方法ではなく、日本刀を持つ侍が相手の一瞬のスキをついて斬り抜き二度と立てなくなる程のダメージを与えた上でボールを奪う方法で・・・
サッカーの勝敗はスコアで決まる。
俺の勝敗は目の前の相手との勝負で決まる。
高校の時は下敷きになる左足のすねには小さな石が埋まり毛が無かった。
そんなプレースタイルを貫いていた。
っと親しいサッカー馬鹿が言っていたよ
(^_-)-☆
良い子の皆は真似しないようにね
サッカーに限らず
何かを楽しむ為にはソレと同様の苦しい事を乗り切らなければ成らない。
平坦な道・険しい道、どちらを選ぶのかは個人の自由。
その親しいサッカー馬鹿は言っていた、
「退屈は嫌いだ!」
「人生、太く短くありたい!っと・・・