茨城が茨木・・・
最近、誤字脱字が多い・・・
そんな疲れ気味の俺に更に追い込みをかけるべくPCが故障
埼玉遠征から帰って直ぐに取りかかってきた2010年度の支援制度の計画書が消滅・・・
誰よりも一生懸命に不眠不休で世の為、人の為に日々を費やしているつもりだが、神は認めてはくれていないようだ・・・
オ~、ジーザス・クライスト!
そんな悲しみの中、
スギっ子サッカー交流大会
通称『園交流会』の準備を市立体育館にておこなってきた。
さてさて薄暗い事務所のPCを使って今夜も凍える様な寒さの中
タケちゃんと朝までお仕事・・・
いつもこの時間帯に一度、軽く意識が薄れ本能のみで仕事をこなす・・・
大声で歌を唄いながら・・・
完全にイッテル・・・
今日のナンバーは一風堂の
すみれ・セプテンバー
年代がばれる・・・
そんな時は一休みして洗濯物を干す・・・
って、また仕事してる・・・
日本人は良く働くというが、その通りである。
さて本題に入ろう!
関東遠征2日目
2日目は秋田県TCと全く別会場で2次予選の審判。
これがまた凄いブロックで東京選抜・埼玉選抜・千葉選抜という全部チームが優勝候補!
これは実際に体験した人じゃないと解らないけど、このレベルの戦いは半端ない!
とても小学生同士の試合ではない・・・
球際の身体がぶつかり合う音と迫力!
ルーズボールやファーストブレイクの意識の高さとスピード!
何より一試合ごとが自身の生き残りを賭けたセレクションだと言う強いメンタル!
実際、目の当たりにして見てみると秋田の子供達の意識や技術レベルの低さが露呈される。
なんせドリブルしている子供に審判でただ走っている大人が追いつかないのだから・・・
(まぁ~、オレって鈍足だけど・・・)
しかし、歩みは遅けれど夢見る志は秋田の子供達も同様のはず!
俺たちはそれを信じている!
~番外編~
暖かい埼玉から一変して大荒れの雪交じりの秋田に戻って来た!
自宅に帰ると脚を痛がる一人のチビッ子がいた・・・
今回、あまり試合している場面を観る事は出来なかったが、コノ傷が物語っている様に小さなカピパラ君は身体を張って大きな都道府県選抜チームとやり合っていた。
見事にスパイクの跡の内出血が刻み込まれていた
ここ数年、自分の余暇で息子たちとサッカーをしたり教える事は無い。
それでも自分なりに小さな身体の鈍足が、大きな技術者と立ち向かう術を自分なりに考えチャレンジしていた事が観え評価した。
普段は得点をしようが、良い動きをしようが、なかなか褒める事はない・・・
イカンね・・・
客観的に観て評価できたので今回の遠征は誉めてみた
(^_-)-☆
今、自分が出来る事に磨きをかけ頑張る事が大切!
身体はいつか大きくなる!
その時に何が出来き、何を考えれるかがキーポイントだ!
「ね!」
「ガンバレ秋田っ子!」